日々是洋楽

和訳します!

2022-03-17から1日間の記事一覧

和訳 考察 テイラースウィフト tolerate it

今回は、2020年サプライズリリースされた2番目のアルバム「evermore」に収録された楽曲'tolarate it'を和訳しました。和訳の後に曲の背景、考察を載せています! youtu.be [Verse 1]I sit and watch you reading with your head lowI wake and watch you bre…

和訳 考察 ラナ・デル・レイ Fine China

「Fine China」はラナ・デル・レイの未発表曲です。2013年3枚目のアルバム「ウルトラヴァイオレンス」収録時に録音されましたが、最終的にカットされてしまいました。和訳の後にこの曲の考察を書いています♪ youtu.be I wore diamonds for the birth of you…

体癖を有名人でまとめてみる

精神科医名越先生のゲームさんぽを見ていて、「体癖ってなんだ?」と疑問に思った私。いろいろなサイトを見てみましたが、なんか難しい.....そこで今回はとにかく体癖についてざっくり分かりやすくまとめてみました。 1.体癖とは 2.各体癖の特徴 3.体…

防衛大行って3日で帰った話

20XX年秋、防衛大の一般入試に合格したのがきっかけだった。そもそも防衛大を受験したのは、国公立の練習のつもりだった。正直期待してなかったし。せっかくなので滑り止めとして二次試験も受けることにした。結果は合格この時点で本命の大学の判定は厳しい…

防衛大学校の面接対策!

この記事では、私が体験した防衛大学校の二次試験とその対策について紹介します! 1.防衛大学校の二次試験 2.1日の流れ 3.面接について 4.身体検査について 4.最後に 1.防衛大学校の二次試験 ⚠防衛大学校には推薦、総合、一般の3つの試験があります…